東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と会合

こんにちは東條賢士です。

いやー今日は大事な会合がありましてね、ちょっと疲れてしまいました。いやー会合っていうのはですね、まぁ簡単に言うと集まりってことですね。集まって会議をしたり話し合ったりすることを世間では会合なんて言ったりします。会議をしたり話し合ったりって同じことでしたね。

まぁつまり会合とは会議のことですよね。大事な会合の前はいろいろと準備をしなくちゃいけないので大変ですよね。昨日は夜遅くまでパワーポイントの編集をしていました。

わたしは幼い頃から夏休みの宿題は8月31日に一気にやるタイプだったので、昨日もそんな感じで会合の前日だというのにパワーポイントをまったく仕上げてなかったんですよ。いやー徹夜は身体に悪いって分かってるんですけどね、いつもどうしてかギリギリになってしまいます。

この気質は治したくても治せそうにないですね。もうわたしはこんな人間なんだから仕方ないと開き直るしかありません。でもですね、やるときはやるのがわたしです。今日の会合はこれ以上ないくらいうまくいきましたね。パワーポイントを使ったプレゼンはみなさんとても感心していました。わたしって本番に強いんですよね。これで契約も取れそうです。