東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と怪奇現象

こんにちは東條賢士です。

いやー怪奇現象って怖いですよね。怪奇現象っていうのは怪奇な現象のことです。怪奇っていうのはあやしいってことです。

怪奇現象としてよくあげられるのはポルターガイストですよね。ポルターガイストというのは物がひとりでに動いたりする現象のことです。物がひとりでに動くなんて普通はあり得ないですよね、でもポルターガイストっていう物がひとりでに動く怪奇な現象があるんですよ。

これは幽霊のしわざとか、科学的な何かで動いているのがひとりでに動いているように感じるだけとかいろいろな意見がありますが、真相ははっきりしていません。そういうはっきりしないところが怪奇現象の怖いところです。ラップ音っていうのもありますよね。

これはラップを広げる時や切るときに聞こえる音のことではありませんし、ヒップホッパーがラップを歌うときに流れる音楽のことでもありません。部屋の中で謎の音が聞こえるという怪奇現象です。突然誰もいないはずの部屋からドアをノックする音が聞こえたりするそうです。わたしもこの前夜中に水がぴちゃぴちゃ垂れる音がして、怖くなって部屋中を調べてみたんですけど、蛇口がしっかりしまってなかっただけで、なんてことないことでした。