東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東條賢士と織物

こんにちは東條賢士です。 いやー織物って美しいですよね。織物というのはですね。糸などを織ってつくった布とか絨毯とか着物とかそういうやつです。織るっていうのは非常に複雑な仕組みでできていまして、糸を縦と横にうまいこと並べてトントンとやっていく…

東條賢士とコーヒーの木

こんにちは東條賢士です。 いやーコーヒーの木を植えました。コーヒーの木っていうのはコーヒーの実がなる木っていうことですね。コーヒーっていうのはみなさんもよくご存じかと思います。あの黒くて苦い飲み物のことですね。コーヒーっていうのは苦いですけ…

東條賢士とゲシュタルト崩壊

こんにちは東條賢士です。 いやーゲシュタルト崩壊っていやですよね。ゲシュタルト崩壊っていうのはなんか文字をずっと見ていたらその文字が、あれ?こんな文字だっけ?ってなる現象のことです。このようになる経験はみなさんもありますよね。 例えば、漢字…

東條賢士とギンヤンマ

こんにちは東條賢士です。 いやーギンヤンマって何でしょうか?ギンヤンマっていう言葉をさっき初めて聞いたんですけど、これは何でしょうね。わたしが思うに多分トンボの名前だと思うんですよね。オニヤンマっていうトンボがいるじゃないですか。 オニヤン…

東條賢士とクオカード

こんにちは東條賢士です。 いやークオカードって便利ですよね。クオカードっていうのは商品券みたいなテレホンカードみたいなカードのことですね。クオカードっていうのは全国のコンビニとかスーパーとか本屋さんとか、酒屋さんとか大概のお店で使えるカード…

東條賢士とクリスマス

こんにちは東條賢士です。 いやークリスマスって楽しいですよね。クリスマスっていうのは夕飯を栗で済ますことではありません。 今日の夕飯は栗よ。なんてお母さんに言われたらがっかりしますね。クリスマスっていうのは12月25日に行う行事のことですね。こ…

東條賢士と図書カード

こんにちは東條賢士です。 いやー図書カードは何枚もらっても嬉しいものですよね。図書カードっていうのは昔で言うところの図書券のことですね。図書券を知らないっていう若いヤングはお父さんやお母さんに聞いてみて下さい。 図書券は紙でしたけど、図書カ…