東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と癇癪

こんにちは東條賢士です。

いやー癇癪を起こさないか心配です。癇癪ってのは急にワーって暴れたりすることです。癇癪ってすごく難しい漢字ですよね。これはカンシャクって読みます。カンシャクも心配ですけど、わたしは今日の晩酌の方がもっと心配です。晩酌ってのは夜ちょっとしたつまみでも食べながらお酒をのむことですね。

わたしは晩酌が日課なんですよ。晩酌しないと眠れない身体になってしまいましたね。今日の晩酌はなんで心配かっていうと、明日は健康診断なんですよ。健康診断の前の日ってお酒をのんじゃいけないって知ってました?いやーお恥ずかしながらわたしは今日はじめて知ったんですよ。これはまいりましたよね。

だって毎日晩酌してるんですよ。今さらやめられるかって話なんですよ。でも健康診断のときに昨日はお酒をのみましたなんて正直に言ったら、先生に確実に怒られますよね。まぁウソをついてのんでないって言う手もあるかとは思うんですけど、病院の先生ってレントゲンとかを見るだけで何でもお見通しじゃないですか。

だから何かしらの手がかりからバレそうな気がするんですよね。これは参りましたよ。やっぱりもう今日の晩酌は諦めるしかないんですかね。