東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と少年漫画

こんにちは東條賢士です。

いやー少年漫画って面白いですよね。少年漫画っていうのは主に少年をターゲットにしたマンガのことですね。ターゲットは少年ですけど、少年漫画は誰が読んでも構いません。わたしももう立派な中年ですけどね、毎週少年漫画の雑誌を買って読んでいますね。

マンガ雑誌って毎週発売されるのでどんどんたまっていくんですよね。しかも結構一冊の厚さが分厚いので、ちょっと部屋に置いておくとあっという間に部屋を占領しちゃうんですよ。なんども読み返したいのであまり捨てたくないんですけど、置き場所が無くなるのでいつもなくなく捨てています。

少年漫画っていうのは夢と希望とロマンがありますよね。ヒーローが活躍する勧善懲悪ものや、友情をテーマにした青春もの、スポーツをテーマにした青春ものなど、どれもおもしろい作品でいっぱいです。少女漫画もたまに読みたくなるときがありますね。やっぱりいくつになっても男女のキュンキュンした甘酸っぱいストーリーはいいですよね。

この歳になるとちょっと読んでてこっ恥ずかしくなることもあるんですけど、ニヤニヤしながら読んでます。なので、人が大勢いるところでは読みづらいですね。ひとりで留守番してるときに読みます。