東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と会社

こんにちは東條賢士です。

いやー明日は月曜日ですか、会社に行きたくないですねー。日曜日の夜は明日が会社ってことでどんどん憂鬱になってきますよね。別にわたしは会社での人間関係がうまくいってないわけでもないですし、今の仕事が嫌いというわけでもありません。むしろ、会社の仲間とはみんな仲がいいですし、好きなことを仕事にできて幸せだなと思うこともあるくらいです。

でも会社に行くのって面倒くさいなぁっておもっちゃうんですよね。これは人間なら誰しもが抱く感情ではないかと思います。子供のころの学校もそうでしたよね。別に学校が特別嫌いってわけじゃなくても学校に行くのって面倒くさかったですよね。いざ学校に着いてしまえばなんてことないんですけどね。

会社も同じで、通勤中は面倒くさいんですけど、会社に着いてしまえば面倒くさいという感情はどっかに行ってしまっています。なんなら通勤途中にはどっかに行ってしまっていますね。でも電車が混んでいると違う理由で会社に行きたくないなぁって思います。満員電車ってほんとうんざりしますよね。あれは何回のっても慣れないですね。この前なんてあまりにも人がたくさん乗っていたので、その電車は見送って次の電車に乗りました。