東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士とお笑いコンビ

こんにちは東條賢士です。

いやー好きなお笑いコンビはいますか?お笑いコンビっていうのはお笑いを生業にしている二人組のことですね。お笑いを生業にしているっていうのは、つまりお笑い芸人のことですね。

テレビをつけるとバラエティー番組で司会をしていたり、トーク番組で場を盛り上げていたり、ネタ番組でネタを披露していたりするあの人たちです。お笑い芸人って多くの場合二人組のコンビを組んで活動するんですね。

まぁ中には一人で活動するピン芸人と呼ばれる人や、三人組で活動するトリオなんていうのもいますけど、8割がたコンビだとおもっていいでしょう。コンビで活動するメリットはボケとツッコミに役割分担できるところですね。

ボケっていうのは変なことを言ったりやったりして笑わせる役割の人のことですね。例えば、アツはナツいね~なんていうわけです。それを訂正するのがツッコミという役割の人です。いや、それを言うならナツはアツいね~だろ!と言いながらボケの人の頭をはたいたりするわけなんです。

この一連のやりとりが行われるとその場に笑いが生まれるんですね。人を笑わせる仕事っていうのは難しそうですけどやりがいのある仕事ですよね。わたしもコンビを組んでみたいと思います。