東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士とおしくら饅頭

こんにちは東條賢士です。

いやーおしくら饅頭ってあったまりますよね。おしくら饅頭っていうのはどこかの地方の名産品ではありません。でも、もしかしたらおしくら饅頭っていう名産品は探したらあるかもしれないですね。

おしくら饅頭っていうのはいわゆる饅頭のことではないんですよ。なんなら食べ物でもないんですね。饅頭でも食べ物でもないのに何でおしくら饅頭っていう名前がついているのかはよく知らないんですけど、おしくら饅頭っていうのは押し合い圧し合いすることなんですよ。

押し合い圧し合いってなんだか分かりますか?押したり押し返したりするってことですね。おしくら饅頭っていうのは基本おしりとおしりを押し合いへし合いするんですね。これで何が起こるかって言うと、正直なところ大した事は起こりません。ただなんとなく楽しい感じになるだけですね。

まぁそういう遊びの要素もあるんですけど、おしくら饅頭っていうのは寒い日に身体を温めるために行うものだと言われています。なるほど、たしかにおしりとおしりを押し合い圧し合いしたら身体が温まりそうですね。まぁでもね、そんな面倒なことをするよりはエアコンのスイッチをピッと押すだけでいいんじゃないかと思いますね。