東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と苦手

こんにちは東條賢士です。

みなさんの苦手なものってなんですか?苦手なものってなるとちょっと範囲が広いですよね。苦手な食べ物かもしれないし、苦手なことかもしれないですし、苦手な人かもしれないですもんね。

ということで苦手な食べ物ってことにしましょうか。苦手な食べ物のことを語り合いましょう。わたしの苦手な食べ物は牛乳ですね。まぁ食べるっていうか飲むものですけど、食物を口にいれることは全部食べるということにしておきましょう。

わたしは牛乳がのめません。苦手過ぎて口に含むどころかにおいをかぐだけでえずいてしまいます。でも不思議なことに、ヨーグルトは平気です。ヨーグルトって牛乳から作られる物ですよね。でも食べられるんですよ。

ヨーグルトはむしろ好きな食べ物といってもいいくらいに好きですね。でも牛乳は絶対無理です。牛乳から作られるものって他にもいろいろありますよね。例えばチーズなんかもそうですね。チーズはどうかと言いますと、これは微妙ですね。基本苦手なんですけど、ピザにのっているチーズは平気です。

チーズそのものを丸ごと食べるのは兵器ですね。これは無理です。ちなみにチーズバーガーも平気です。あ、これは平気の方です。まるごとチーズが兵器です。