東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と気体

こんにちは東條賢士です。

みなさんは気体と液体と固体ではどっちがすきですか?わたしは特にどれが好きとかは考えたことがありません。まぁしいて言えば気体ですかね。気体ってのは空気とか水蒸気とか霧みたいなやつです。

まぁ霧は目に見えますけど、空気みたいな目に見えないくらい粒が小さいものもありますね。やっぱりわたしたちは空気があることで呼吸ができるわけですから、空気はとても大事なものなので、となると気体が一番好きかなという答えになりますね。まぁでも液体も好きですね。

液体というのは水とかそういう感じのやつです。わたしはミネラルウォーターが大好物なので、そういう意味では液体も好きですね。軟水と硬水だったらどっちかと言えば軟水が好きです。いやでもやっぱり固体も好きですね。固体ってのは氷とかそういう固いやつのことです。

わたしはミネラルウォーターも好きですけどかき氷もその次に大好物です。かき氷って夏になると必ず食べたくなりますよね。わたしは大好物なので、冬でもかき氷を食べますね。家にかき氷機があるんですけど、冬でも押し入れにしまわずに使い続けているのはわたしの家くらいでしょうね。おかげでかき氷を食べたいときにいつでもすぐにつくることができます。