東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士と四角形

こんにちは東條賢士です。

いやー四角形っていい形ですよね。四角形というのはこんな形です◇こんな風にまぁ四角い形のことを四角形といいます。シカクケイなのかシカッケイなのかはよく知りませんが、自分が言いやすい方で言ったらいいと思いますね。

四角形のとんがった部分のことを角といいます。この角の数が4つだから四角というわけです。なので角が5つなら五角形といいますし、角が6つなら六角形といいます。四角形は英語でスクエアといいます。

スクエアと聞いて思い浮かぶものはやっぱりタイムズスクエアですよね。タイムズスクエアアメリカにあるとってもかっこいい町の名前です。どんなふうにカッコいいかというと、まずとっても大きなビルが所せましと建ち並んでいます。

東京の高層ビル群もすごいですが、タイムズスクエアの高層ビルは半端じゃない高さのものがたくさんあります。そして、タイムズスクエアのすごいところは看板の華やかさです。

建物のそこら中にいろんな看板がついているんですけど、そのどれもが華やかです。電気を使って光るものや、映像が映し出されるものなどいろいろあります。夜になっても看板の明かりがすごいのでまったく暗くなりません。タイムズスクエア行ってみたいですね。