東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士とオーロラビジョン

こんにちは東條賢士です。

いやーオーロラビジョンって迫力満点ですよね。オーロラビジョンっていうのはオーロラを映し出した映像のことではありません。

オーロラビジョンっていうのは街なかとかにあるでっかい画面のことですね。有名なのは東京都の新宿区にある新宿駅というところを出てすぐのところにあるオーロラビジョンですね。

オーロラビジョンっていうのは建物の外壁についていて、高いところにあります。なので道行く人が眺められるようになっているんですね。オーロラビジョンには商品の宣伝映像とかをながして、広告活動なんかに使うんですね。テレビ番組が流れることとかもあります。

新宿駅のすぐそこにあるオーロラビジョンではかつてお昼の12時にバラエティー番組が流れていました。なんか笑ってちょうだいよとか、笑ってもいいのかい?とかそんな感じのタイトルだったと思うんですけど、その番組はオーロラビジョンがある建物の中で正に撮影されていたんですね。

しかも生放送でお客さんを入れて撮影していました。当時新宿駅の近くを12時近くに歩くことがあったら足を止めてその番組を見ていたもんです。番組の観覧にも行ってみたかったですが抽選に当たらなかったので諦めました。