東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士といい最終回だった

こんにちは東條賢士です。

いやーいい最終回だったなー。見ましたか?あれとってもいい最終回でしたよね。あんな最終回にはなかなか出会えないですよね。わたしは結構ドラマを見るのが好きなので、毎回新ドラマが始まると15本から20本くらいは見ているんですけど、その中でいい最終回だと思えるものってほんの数本なんですよ。

下手したら今期は1本もいい最終回はなかったなぁなんてこともありますね。いや、そういう時の方がむしろ多いような気がしますね。いい最終回っていうのはそれくらいなかなか無いもんなんですよ。もうドラマのパターンなんて出尽くしていますからね。

どんな最終回をつくっても結局前にどこかで見たような最終回になっちゃうんですよね。ドラマをつくっている人たちは気の毒ですが、これはしょうがないことなんじゃないかと思いますね。でもまあ視聴者としては、これはいい最終回だったなぁって思える斬新な最終回を期待しちゃうんですよ。

だから制作陣には頑張ってほしいところですね。これは批判ではなくてエールです。いい最終回だったと思える最終回もまれにあるので、絶対にやればできるはずなんですよ。制作陣には期待していますよ。