東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士とウォータースポーツ

こんにちは東條賢士です。

いやーウォータースポーツの季節が到来ですね。ウォータースポーツっていうのは水のなかで行うスポーツのことですね。例えば、水泳とかカヌーとかダイビングとかヨットとかジェットスキーとかそういうやつです。

ウォータースポーツはやっぱり夏に行うのが気持ちいいですよね。冬に水の中に入るのは寒いですからね。夏の暑い日に冷たい水に飛び込んで爽快な気分でウォータースポーツを楽しみたいものです。そのためには冬の内から体力づくりが大事になってきますね。体力をつけておかないといざ夏になってウォータースポーツをやるぞってときに、はじめてすぐに疲れてしまって楽しみたくても楽しみきれない感じになってしまいます。

水に入れない冬場は室内で筋力トレーニングなどを行いましょう。でもあんまり筋力をつけすぎて脂肪を落としすぎるのはよくありません。なぜなら、脂肪がなさすぎると水に浮かびづらくなるんですね。そうなるとウォータースポーツ中に溺れてしまう可能性もあるので、ある程度の脂肪は残しつつ筋肉もつけるという状態を目指していきましょう。そのためには食べることを制限しすぎないことが大切ですね。好きなだけ食べてしっかり鍛えましょう。