東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士とインストール

こんにちは東條賢士です。

いやーインストールしちゃいましたよ。インストールっていうのはスカーフみたいなやつを襟もとにインすることではありません。インストールっていうのはITの世界で主に使われる用語なんですね。

インストールっていうのはなんかパソコンとかにソフトなんかを取り込むことなんですよ。パソコンっていうのはパーソナルコンピューターの略なんですけども、このパソコンってやつは中身を自由自在にカスタマイズできるんですね。

パソコンで文章を書きたい人は文章を書くソフトをインストールすればいいですし、パソコンで絵を描きたいっていう人は絵をかくソフトをインストールすればいいんですよ。そのようにして好きなソフトをインストールしまくることによって、あなただけのオリジナルなパソコンっていうものが出来上がっていくわけなんですよ。

これは素晴らしい技術ですよね。今まで電化製品といったら、お米を炊くための機械、食べ物を冷やしておく機械、食べ物を温めなおす機械といった感じで決まった用途にしか使えませんでしたよね。でもパソコンってやつは文章を書くこともできれば、絵を描くこともできるんですよ。それ以外にもいろんなことができますから、調べてみて下さい。