東條賢士の早寝早起き朝ごはん

早く寝て早く起き、飯を食う。それが大事。

東條賢士とイタ飯

こんにちは東條賢士です。

いやーイタ飯って最高ですよね。イタ飯っていうのはイタい料理のことではありません。イタ飯っていうのはイタリア料理のことなんですね。イタリア料理っておしゃれな感じがしますけど、イタ飯っていうといきなり庶民派の定食みたいな雰囲気になりますよね。

でもイタリア料理とイタ飯は同じものだと思っておいてください。イタリア料理もといイタ飯っていろいろありますけど、みなさんはどんなイタ飯が好きですか?わたしがすきなイタ飯はやっぱりピザですね。あ、失礼しましたピッツァです。ピッツァってなんであんなにおいしいんですかね。

ピッツァって何をのせてもおいしいですよね。トマトもいいですし、サラミもいいですし、生ハムもいいですし、ルッコラもいいですし、バジルもいいですし、イカもいいですし、海老もいいですし、モッツァレラチーズもいいですし、とにかく何でもおいしいですよね。イタ飯のピッツァは薄い生地が主流ですけど、アメリカンな感じの分厚い生地のピッツァもいいですよね。あの耳っていうんですか?あの部分にソーセージがはさみこんであるやつとかもたまらないですね。ピッツァは今はイタリア人だけのものではなく世界の国民食ですよね。